ドキドキワクワクのオープンフォーラム

みなさん、こんにちは。
この4月からついに2年目になりました、東京センター能登涼子です!
今年の新人さんも入社されて、フレッシュにバリバリ働いている姿を見ると
私も負けていられないなと実感します。2年目といえどまだまだこれからです!

本日ご紹介するのは「オープンフォーラム」というものです。
オープンフォーラムとは何かと申しますと全センターの全社員が集まり、
TV電話を使ってコミュニケーションをとる場のことです。
私どもの拠点は、大阪・東京・名古屋・福岡・札幌と各センターに分かれていて、
普段なかなかコミュニケーションがとれない社員さんがたくさんいらっしゃいます。
そんな社員さんとTV画面を通して顔を見ながらタイムリーに
話が出来るというわけなのです。
それぞれ雰囲気の違う各センターの様子に毎回ドキドキワクワクです♪

このオープンフォーラムは2ヶ月に一度行われていて、その時々の話題や
感想・意見・疑問・質問と何でも誰でも自由に発言することができる場となっています。
全社員が集まり、立場や役職に関係なくコミュニケーションをとることができるのです。

ちょうど4月1日に前回のオープンフォーラムが行われました。
今回は「住生活関連業・建設業支援ネットワーククラブ」に関する勉強会と
ありがとう経営を推進していくにあたり、心に残るありがとう体験談を
3名の社員さんが発表してくださいました。
この3名の方のありがとう体験談は本当に感動で心に残っています!
TV画面を通して、全社員が真剣に耳を傾けているのが印象的でした。

やはり「ありがとう」は人の心を動かす大切な言葉・気持ちだなぁと思います。
こうして社員一丸となってコミュニケーションをとることができる
こういった場があることにも「ありがとう」なのです!!

みんなが頑張っている姿を見ると、私も頑張ろう!という気持ちになります。

では、次は東京センター和み系の谷口さんです。
谷ちゃん、宜しくね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1000

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月 7日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「営業マン独り立ちへの道!!」です。

次のブログ記事は「面談で人材育成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント