面談で人材育成!

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
東京センター・変革コース・和み系の谷口です。
早いもので4月に入りもう1週間ですが、
いかがお過ごしでしょうか?
今回はそんな新年度の始まりにぴったりな"キャリアアップ面談"についてお話します。

内容的には読んで字のごとくのものでして、
現時点で自分が抱えている仕事における課題点を踏まえた上で、
将来自分がどうなっていきたいか、所長や部門長と話し合うというものです。

私自身初めての経験だったので、
面談とはいっても何をするのやらよくイメージがわきませんでしたが、
とても和やかな雰囲気の中で、入社してちょうど1年のこの時期に自分自身を振り返ることができ、
また温かなアドバイスも頂きとても意義深いものでした。

今回にかぎらず、日創研には先輩や上司と
面談をする機会が何度もあります。
研修受講前・後の面談、人事考課面談、そして東京センター名物のニコニコ面談などなど...。
スタッフ1人1人のことをきちんと見た上で、
今後について一緒になって考えてくださる場を設けていただき、
とてもありがたいことだなあとしみじみ感じると同時に、仕事に向かう意識を新たにすることができました。

明日の担当は大阪センター福本さんです。
宜しくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月 8日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドキドキワクワクのオープンフォーラム」です。

次のブログ記事は「営業マインド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント