営業マン独り立ちへの道!!

みなさんこんにちは。
東京センター経営管理部の佐野雄介です。

本日は私から我が社の人材育成についてご紹介致します。

私は営業部門に配属されています。
1人の営業マンが1つもしくは複数の都道府県を跨いだ
エリアを担当させて頂くのですが、
そのエリアを任され、営業で独り立ちするためには
いくつものテストに合格しないと
エリアを担当して営業には行けません。

私は現在、独り立ちするための訓練、テストを受けています。
特に私達は営業時、面会する相手はほとんどが経営者、経営幹部の方です。
営業するにあたっての商品知識、コミュニケーションのとり方など
学ぶことは山ほどあります。

ただ、この独り立ちのための勉強を通して
自社商品のことやコミュニケーションのとり方など
様々な面で成長することができました。

そのような訓練、テストを重ねていく上で
欠かせないのが、同じ経営管理部の先輩方です。 

 

IMG_7448.JPG

(本日の勉強会の風景です)

夜遅くまでテスト、練習に付き合ってくださり、
アドバイスや時には自らお手本となってご指導下さいます。

少しでも中小企業で働く方のお役に立てるように
そして担当させて頂くエリアを活性化させるために
日々勉強に励んでおります。

それではまた来週になります。
次は東京センター谷口さんです。
谷ちゃんよろしくね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/999

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月 4日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーチング型朝礼」です。

次のブログ記事は「ドキドキワクワクのオープンフォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント