行動とチャンス

ブログをご覧の皆さまこんにちは!!
福岡センターの平安名です。
2009年もあと3か月となりました。


福岡も少しずつ朝夕と肌寒くなりましたが、
南方では台風が発生したりと、季節が安定しません。。。
体調を崩されないように、気をつけて下さいね!


10月の「理念と経営」コーチング型カレンダー
今月の名言を紹介します。

IMG_0022.JPG
     (今月の名言です)


額縁に入れてある今月の名言を出勤時にロビーで見ると、
仕事をするにあたって、気合いが入ります。
『今日はどんなチャンスにめぐりあえるだろう!』
『今日も自分から行動し、仕事に取り組もう!』
そんな気持ちで、一日をスタートする事ができます。


自ら動かずに仕事を待っているだけでは、
自分自身を成長させることができません。


私が所属する研修部門は、研修を運営するにあたっての
事前準備を主に行っています。
今月に入って、研修運営の責任者の方から依頼されることを
ただ待つのでなく、自分から動き依頼事項を得ることによって、
しっかりと計画を立て、先を見据えて仕事を行うことができました。


自分から動くことで、時間を有効に使うことができ、
空いた時間を新たな仕事に挑戦することのできる
チャンスになります。


これからも待つのではなく、自分から行動することによって、
もっと自分自身を成長させるためのチャンスを
つかんでいきたいです!!


さて、次回のブログは、大阪センターの竹内さんです。
宜しくお願いします!!


このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年10月 8日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瞬発力」です。

次のブログ記事は「変化に対応すること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント