瞬発力

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
大阪センターの吉岡です。

もうあっという間に今年も残り3か月を切りました。

社会人になって月日の流れる早さに驚いています。
その流れの早さに負けない程のスピードで成長していけるように頑張ります。

さて、本日のブログですが「瞬発力」というテーマで書きたいと思います。


先日から、センターの1階にスタッフの顔写真と簡単なプロフィールを書いたものを貼り出しています。
「センターのことをもっと知っていただくため」に作成しました!
受講生の方々が研修への行き帰りで見えるように廊下に貼ってあります。
ラミネート加工し、外勤内勤すべてのスタッフのものが揃っています。

このプロフィール、実は「やる」と決めた日の翌日のお昼にはもう貼り出してありました。
決断から各スタッフへの依頼、その返信、作成までがとてもスピーディーで、
受講生の方々も朝なかったものが帰りにはずらっと貼りだされていてびっくりしながらも興味津々で見ておられました。

プロフィールを考えて提出してくださいと言われた時には「急だな」と思っていましたが
完成したものを眺めながら「いいと思ったことを決断し、実行する」ということと「実行は迅速に行う」ことの大切さに気付かされました。

よく考えてみると、仕事は常にその決断と行動の連続です。
電話でのやりとりや会ってお話している中で、小さなこと、細かいことも含めて多くの決断をしながらお客様にとって最善の対応ができるように考えます。
そして、その決断が最適であり、かつ迅速に対応できればお客様は喜んでくださいます。
まだ2年目なので、大きな決断というのは、先輩や上司と相談することも多いですが、それを行動に移すのは私です。
自分にできることは、「決めたこと、決まったことを迅速に行っていくこと」だと思いました。
そういう瞬発力が身に着くと、お客様の期待以上のものが提供できるのだと思います。
自分のものにできれば大きな武器になると思いますので、今後意識して取り組んでいきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!
明日は福岡センターの平安名さんです。
宜しくお願いします!

 

 

091007_1748~01.jpg 



091007_1749~01.jpg

(完成したプロフィールです!)

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年10月 7日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「毎朝の勉強」」です。

次のブログ記事は「行動とチャンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント