COOL BIZ

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
福岡センターの平安名です。
福岡は雨が降ったり太陽が出たり・・・
天気の移り変わりの激しい日々が続いてます。
洗濯をしようかどうか、決心のつかない毎日ですね。
さて、本日のブログでは、我社の地球温暖化対策について
お伝えしたいと思います。


近年、地球温暖化が深刻になっております。
私たちが何気なく過ごしている一分一秒の間にも、
この問題は刻々と進んでます。


私たちの働く場にも、この問題を深刻化させる要因があります。
この時期には欠かせないエアコンです。
ご受講生が研修を気持ちよく受けて頂くために、
そして、私たちも仕事をしやすい環境にするために、
毎日フル回転しています。


しかし、エアコンの室外機からは
大量の温室効果ガスが発生しています。
これが、地球温暖化に大きな影響を及ぼしています。


そこで、私たち日創研は、今年の6月22日から、
チーム・マイナス6%の活動に賛同し、
9月30日までの間、クールビズを実施することになりました!

IMG_1379.JPG 
       (クールビズ実施のポスターです)

事務所内では、エアコンを28度に設定し、
ネクタイなしのクールビズスタイルで
対応させて頂くことになりました。


IMG_1391.JPG     
                     (事務所でのスタッフの様子です)


私自身、環境に対して活動を行ったのは初めてです。
クールビズ活動はまだ始まったばかりですが、
エアコンを28度に設定したといって、
特に暑さを感じるわけでもなく、
今まで通り仕事を行うことができています。
私たちの心がけひとつで、
環境に優しく仕事をすることができますね!


10年、20年・・・100年後の未来に、
今の私たちの生活によって、環境問題をこれ以上、
悪化させないためにも、どんな些細なことでも、
環境に優しい生活をしていきたいですね。


服装やエアコンだけでなく、植物を屋上に育てる等の
活動をされている企業様や、ご家庭もあるようです。
皆さんの会社では、そして自宅では、
どんな対策をしていますか?
最後までお読み頂き、有難うございました!


次回のブログは、大阪センターの竹内さんです。
宜しくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年6月25日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「+αのサービスを!」です。

次のブログ記事は「SCアシスタントチーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント