+αのサービスを!


ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は、東京センター樋口さんからバトンを受け

大阪センター吉岡が担当させていただきます!

 


さて、本日のブログの内容ですが、

「お客様へのサービス」について書きたいと思います。

 

今週の月曜に成功発想塾の第5講が開催されました。

その名の通り、「成功するための発想を学ぶ」というのが目的です。

 

理念と経営の6月号(78、79ページ)でも、講師である片方先生の教えが掲載されていました。

読んだ方はわかるかと思いますが、なかなか難しい!

受講生の皆さんも頭をフル回転させて講義に耳を傾けていらっしゃったのではないかと思います。

 

 

そんなご受講生の為に行っているサービスが、コーヒーとお菓子でのおもてなしです。

 

 

飴やチョコで糖分補給をしていただき、またスナック菓子やドーナツなどですいた小腹を満たして

いただきます。

毎回研修会場の一番後方で休憩のたびにスタッフが入りお配りしているのですが、皆さんほっと

一息という感じでお越しになられます。

 

 

日創研は研修を運営している会社です。

しかしながら、ただ運営しているだけでは駄目だと実感しました。

お客様がより良い環境で学んでいただけるよう、「研修内容以外の部分」でいかにお客様に満足

していただけるかが大切であると感じました。

よりよいサービスを提供していけるよう、これからもレベルアップしていきたいと思います。



成功発想①.jpg

(休憩前にお出しするお菓子をトレーに並べます)


(挨拶をしながら、お客様にコーヒーとお菓子のおもてなしをしています)


最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

明日は福岡センター平安名さんです。

宜しくお願いします!!

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年6月24日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミーティングの大切さ」です。

次のブログ記事は「COOL BIZ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント