SA研修の運営

ブログをご覧の皆さまこんにちは!!
福岡センターの平安名です。


福岡は春のポカポカ陽気です。
皆さんの地域のお天気はいかがですか?


4月に入り、多くの企業様は新入社員の方々で
フレッシュな雰囲気になっているのでしょうか?
これから沢山の事を学び、活躍していく方も
多くいらっしゃるのでしょうね。


山本さんの昨日のブログにもありました、
田舞SAが、4月3日~5日まで福岡で開催してました。


そのSA研修に、私もSA研修運営責任者のトレーニング中ながら、
先輩と2人で、運営させて頂きました。


そして、このSA研修ですが、可能思考研修のPSVコースを
修了された方が、アシスタントとして参加して頂いてます。
3日間という限られた時間の中で、参加されたご受講生の皆さんが、
最大限の学びが出来るように、20名のアシスタントの皆さんと、
研修前日から運営の準備をしました。


ご受講生がしっかりと学べる環境を提供するには、
研修がスムーズに運営できることが大切です。
そのために、備品の準備や椅子のセッティング等、
研修前日を含めた4日間、アシスタントの方と行って参りました。


そのアシスタントの皆さんから、研修最終日に
ありがとうカードが貼られた色紙を頂きました!!
   

色紙.jpg

(20名のアシスタントの皆さんから頂いた色紙です!感動しました!!)


研修の3日間は、研修が上手くいくように・・・という思いと
緊張でいっぱいでしたが、この色紙を頂いた瞬間に、
『来月も運営頑張ろう!!』
という気持ちになりました。


また来月も、ご受講生やアシスタントの皆さんが、
『SA研修に来て良かった!!』
と思って頂けるように、責任者のトレーニングを頑張ります!!


次回は東京センターの樋口さんです!
宜しくお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1122

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月 7日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田舞SAはがき」です。

次のブログ記事は「お客様との接点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント