研修運営準備

ブログをご覧の皆様こんにちは!
だいぶこのブログ担当にも慣れてきました、東京センターの樋口妹花です!

 昨日成功発想塾という、"ひらめきの呼び込み方"や"どのようにアイデアを具体化するか"などの「考える力」を扱った研修がありました。

 朝に、その研修会場準備の仕上げを、出社している人達で行ったのですが、会場が皆の手で整っていくのを見て、やはり1つの研修を開催するのにも、多くの協力が必要で、そして自分もその1人なんだなぁと改めて自分の仕事に対する責任を実感しました。
 
 来て頂くお客様に快く研修を受けて頂く為にも、ポスターの貼り方1つをとっても、研修の完成度を左右することを意識することが必要だと思いました。
 また、このように意識することで、全ての仕事が「お客様」につながっていることを改めて実感することができ、より1つ1つの仕事の意味を考えるようになるのだと思いました。

 まずは、安心して研修に来て頂けるよう、しっかりとお客様のフォローに取り組んで参ります!!

 では、次の担当の大阪センター吉岡さん!宜しくお願いします!! 


 

DSC00051.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1110

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月19日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「委員会活動」です。

次のブログ記事は「はじめての研修運営に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント