ありがとうを広げよう

 

皆様、こんにちは。
ブログ担当2回目になります吉岡です。

いきなりですが、皆さんの会社では従業員満足のために
どのようなことを行っていますか?
そもそも従業員満足って何なのでしょう。
とても難しいですね。

日創研でも各センターに従業員満足のための委員会があります。
昨年のブログでも書いてありましたが、大阪センターでは毎月月初
その月誕生日を迎えられる方にありがとうカードを書いて渡しています。
委員会が主催して朝礼でまとめて渡すのですが
いつも和やかなムードになります。

先日一足先に4月生まれの方のありがとうカードを書いていたのですが、
毎回書くのには時間がかかります。


いつも会って話をしている人にもありがとうを伝えます。
なかなか話をするチャンスのない人にもありがとうを伝えます。

10センチに満たない紙の中に自分の相手への精一杯のありがとうを込めます。

 



CAL0VQKC.jpg

だから書くときも貰うときもありがとうが生まれます。
これってよく考えたら、すごい従業員満足だと思いませんか?

文句のつけどころのないような会社なんてよっぽどすごい会社ですよね。
どこの会社にも多少なりとも不満や大変な部分はあるものだと思います。
本当の満足とは、たとえ不満があっても大変でも、それを超えてしまうくらいの
喜びや幸せがあるってことなんじゃないかと思います。
そのために「ありがとう」が果たす役割の大きさを最近実感しています


皆さんは最近、会社の中にありがとうを与えていますか?
また、ありがとうをもらっていますか?

私達も社内をありがとうでいっぱいにして、皆さんにたくさんありがとうを発信していけるように頑張っていきます!
皆さんもぜひ、一日一つでもありがとうを増やしてみてください。
楽しく満足して働ける会社創り、一緒に始めましょう!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1107

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月16日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人合宿への準備」です。

次のブログ記事は「今月の社内勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント