今月の社内勉強会

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
 
大阪センターの山本麻加です。
最近花粉がひどいですね。
 
昨年、一昨年はあまり花粉に悩まされていませんでしたが、
今年はかなり重症で、とうとう病院でお薬をいただいてきました。
 
飲むとかなり改善されました。
しばらくは薬に助けてもらいながら、この時期を乗り切ります!
 
さて、今回は「今月の社内勉強会」の様子をご覧ください!
少しでも雰囲気が伝わればと思います。
 
社内勉強会の私の所属するグループは女性ばかり!!
しかも、総務、コンサル部門、研修部門、研修支援部内勤、
研修支援部外勤と本当に様々な部門のメンバーです。
 
そんなグループで私はリーダーをさせていただいています。
 
最初はできるのか不安でしたが、皆さんのフォローで
毎回とても楽しく勉強会ができています。
 
勉強会ではいつも、それぞれの立場からの意見を聞くことができます。
 
今回も設問に沿って意見、体験談を言っていきました。
その中で、「1点の差を出すためにしている努力、これからしていきたいこと」
がありました。皆さん「手間だな・・」と感じることをしっかりやることとおっしゃっていました。
 
私もありがとうカードをこまめに書いたり、「筆まめ」を徹底していこうと感じました。
 
今後はもっと意見や考えを引き出せるように、
そして、もっと「勉強会の日が楽しみ」と感じていただけるように
リーダーとしても成長してまいります!
 
最後までお読み頂きありがとうございました。  
 
 
        勉強会写真.JPG 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1108

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月17日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうを広げよう」です。

次のブログ記事は「委員会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント