委員会活動を通して

ブログをご覧の皆様こんにちは!
東京センターの樋口です!

今回は、現在私が入っている「顧客拡大委員会」の活動の一部をご紹介します。字の如く、よりお客様に日創研への魅力を感じてもらうような活動を目指し、自主的に6人で取り組んでます。

 日本創造教育研究所グループのコスモ教育出版から刊行されている、月刊「理念と経営」を用いた勉強会、「経営者の会」という集まりがあるのですが、その会を委員会活動を通しピックアップしようということになり、私が担当になりました!

 やはり1人で悩みを抱えていらっしゃる経営者の方が沢山いらっしゃるので、少しでも多くの方へ"誰でも参加できる「経営者の会」を、より知ってもらおうと、毎月地域毎に特集を組むことにしました。

 各地域の活動の写真やコメントを集めて、大きな模造紙にまとめました。現在東京センターの2階に提示してあります。
 
 今月初めて特集を担当するにあたって、多くの情報を1人でまとめる難しさ、完成への目標日程を含めたPDCAのまわし方等を学ぶことができました。そしてお客様の勉強会での生き生きとした声を通し、改めてもっとこの会を知ってもらいたいという想いと、様々なところで学んでらっしゃるお客様の存在を感じ、自分も頑張ろうという気持ちが強くなりました。

 次月の活動も頑張ります!
次は大阪センターの青木さんです!青木さん宜しくお願いします!

 

DSC00049.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1103

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月10日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[ありがとう体験談]による、ありがとう経営推進」です。

次のブログ記事は「13の徳目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント