ありがとう委員会(ES・CS委員会)

人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは!大阪センターの福本です。


昨日野村さんから委員会の紹介がありましたが、私も顧客満足・従業員満足委員会のメンバーとしての活動内容をお送りさせていただきます。

当委員会は


・ありがとうカードチーム
・顧客満足チーム
・従業員満足チーム


と3つのチームに分かれて、それぞれの目的に特化して活動を行っていきます。
その中で私はありがとうカードチームに所属しております。
ブログでも何度かご紹介させて頂いている「ありがとうカード」を使って、社員のバースデーイベントや、スタッフの使用枚数集計などを行います。

バースデーイベントとは、毎月その月に誕生日を迎えられる方に対するありがとうカードを社員から集め、ファイリングしたものと、会社から頂く記念品を朝礼終了後にスタッフのバースデーソングと共にお渡しします。

去年からスタートしたこのイベント、スタッフの皆さんから「こんな風に大勢の人から祝ってもらう機会がないので、大変嬉しい」と大変好評です。
それ故、趣向を少し変えて今年もその活動を引き継ぐことになりました。

昨年との違いは・・・

その月のイメージソングをプレゼント!!!

今回16日に行われたイベントで初めてプレゼント曲を流しました。
好評であれば、毎月行いたいと思います。


IMG_2818.JPG

このES・CS委員会に入って早2ヶ月が経とうとしていますが、感じたことは・・・

 

自分がされて嬉しいなぁと思うことを、お客様やスタッフにしていきたい!
・去年とまったく同じ活動では成長しない。やり方を変えたり、新しいものを取り入れて進化する!

そして、何より

・ES・CSの一員である以上、自分が楽しむ!副委員長として、メンバーにも楽しんでもらう!!

以上を心がけて1年間取り組んでいきたいと思います。

さて明日は東京から!足立さんが担当です!
よろしくお願いします~★

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月17日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様に「ありがとう」を伝えたい」です。

次のブログ記事は「信頼関係高めるために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント