お客様に「ありがとう」を伝えたい

 
 こんばんは。
 大阪センターの野村です。
 本日は私が担当させて頂きます。
 
 今年から、委員会活動のメンバーが一新しました。
私が入らせて頂くことになったのは顧客満足・従業員満足委員会です。
しかも!委員長をさせて頂くことになりました。
 
 昨年は人材育成委員会の一員として活動してきましたが、
情けないことに委員長や先輩たちに頼りきりになっていました。
しかし、今年は自分から色々なことを発信していき、
メンバーを巻き込んで委員会活動をしていこう!と
気合いが入りまくりです!!(笑)
 
 さて、今年の委員会活動の目玉の一つに、ありがとうカードの促進があります。
 
 ありがとうカードとは、感謝の気持ちをたくさんの人に伝えるために
日創研が推進しているツールです。
 
  IMG_2851.JPG 
 日創研のお客様は本当に温かく応援してくださる方ばかりで、
日創研はお客様のおかげで成り立っているといえます。
 私たちスタッフは、その感謝の気持ちをより伝えていきたい、
伝えても伝え足りない・・・と、日々感じています。
 
 そこで、委員会としてそういったお客様へ感謝の気持ちを伝える環境を
もっと作ろう!と生まれたのが、こちらです。
 IMG_2849.JPG
 
 大阪センターでは、特別研修にお申込み頂いた方には、
お申込を承ったことをご報告するための、お申込受領のハガキを
出しています。
 そのハガキにひと工夫をして、そのお客様の担当者から、
ありがとうカードを送れるようにデザインを一新しました。
 
 委員会活動での取り組みが、仕事に活かされていく。
これが理想的な流れであり、それこそ、自主的な人材を育てていくために
必要なことのように私は感じます。
 
 私はこの1年で、委員会を通してお客様に対して「ありがとう」、
従業員同士が「ありがとう」をより一層言っていけるような環境づくりを
していきたいと思います。
感謝に溢れた職場、会社をイメージするだけで、ワクワクしますね。
 
 エンジョイ楽しんで☆
 やはり仕事は楽しんだもの勝ちです。
 
 明日は、顧客満足・従業員満足委員会の一員として、
支えてくれている福本さんが担当します。よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月16日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢を叶える人」です。

次のブログ記事は「ありがとう委員会(ES・CS委員会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント