信頼関係高めるために

ブログをご覧の皆様



こんにちは!東京センターの足立です。花粉の気になる

季節になってきましたが、皆様お元気でしょうか?



さて東京センターでは、先日こんなセミナーがありました。その名も



業績向上 コラボレーションセミナー」です。



初めて研修名をご覧になった方、まだ受けたことのない方は
「どんな研修だろう?」という風に思われると思います。
私もそうでした。



どんな研修かと申しますと、職場においてコラボレート(協働)することの
大切さを、理論と実践をもって学ぶセミナーです。例えば社員様のモチベーションを高める会議のあり方とは?や一体化した組織作りに欠かせない3つの要素、等活性化した組織作りをするために欠かせないエッセンスを、ポイントをまとめてお話して参ります。

DSC02259.JPG 

今回、私はこの研修に運営担当として入ったのですが、改めて講義を聴いて学ぶことが沢山ありました。例えば「信頼される上司(部下)になるためには?」というテーマについて考えた時、自分はまだまだ上司の方・もしくは後輩が考えていることを察してサポートするような働き方が出来ていないのでは、と感じたのです。そして経営者が先頭に立って会社を引っ張る役割にあるのなら、自分はその後ろでしっかりと支えることができているのだろうか?と考えた時に、迷いなく自信を持って答えられる自分がいないということに気付きました。

 経営環境が厳しく、スタッフが協力しお客様満足が得られなければ生き残っていけない今の状況だからこそ、企業が試される機会なのではないかと思いました。私も日々少しでもお客様に満足して頂けるような仕事をしていきたいと思います。


では次回は名古屋センター伊藤さんです!よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月18日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう委員会(ES・CS委員会)」です。

次のブログ記事は「後輩を見守る先輩心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント