日創研の進化!

ブログをご覧の皆様こんばんは。

本日のブログを担当致します東京研修センターの佐野雄介です。

今年も宜しくお願い致します。



本日のテーマは日創研の組織変革です。

組織変革を通して学んだことをお伝え致します。

2009年に入り、日創研の組織が大きく変わりました。

エリア制を確立し、より多くお客様と接点を取り、中小企業で

頑張っていらっしゃる方々を今まで以上にご支援できるような

組織になることを目的としています。

今後は外勤担当(営業)と内勤担当と2人1組になって

担当エリアのお客様を重点的にフォローさせて頂きます

名古屋センター佐藤さん同様、私も席が変わり、担当のエリアパートナーも変わりました。



さて、まだ新体制になって4日目ですが、

一番の学びはコミュニケーションの大切さです。

昨年を振り返っての1番の反省点は内勤担当者との

コミュニケーションを自分から取っていなかったことでした。

エリアマネージャーを中心としたミーティングも

コミュニケーション、情報共有する良い機会となっています。

090108_1945~0001.jpg


一緒にエリアを担当している先輩(上司)は社歴13年目で

今まで私があまり接点を取ることができていなかった方の

情報を下さったり、企業訪問する上でのアドバイスも下さいます。

昨年以上に担当エリアの活性化の支援が出来るように

頑張ります!!



本日は以上になります

明日は東京センター谷口さんです。

宜しくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1077

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年1月 9日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気分一新」です。

次のブログ記事は「3年目社員として」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント