美場(ビバ)!!清掃★

人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは!大阪センターの福本です。

先日の強化合宿でも5Sについて学んだり、毎朝地域の清掃活動などを通して掃除によってもたらされるすがすがしさや達成感を痛感しています。
そこで今日は掃除について書かせていただきます。

私がもっとも掃除に対して注目するところ・・・それはトイレです!
私の住まいもトイレだけはピカピカ!!飲食店などに入っても注目してしまう箇
所は
やはりトイレです。


大阪センターのトイレはいつもきれいです。
それはいつも館内やセンターの周りを清掃してくださるOさんが、気を配ってくだ
さるおかげです。
一点の汚れもない鏡や、床や壁まで磨いてくださる他に、毎週季節の花をさりげ
なく飾ってあったり、最近は便座クリーナーなども設置され、(男性トイレにあるの
か見ていませんが・・・)ますますお客様に清々しく利用して頂けるようになってい
ます。
決して新しいトイレではないのですが、綺麗だと気持ちがいいものです。

掃除とは、する人にとっても、利用する人にとってもよい心の変化をもたらす不
思議な力があるんですね。

自分の心が綺麗に、美しくなるために、私自身の身だしなみや、デスク周りも綺
麗にしないといけないなぁ~と感じています!


さて、次回の担当は東京センターの谷口さんです!
谷口さん、よろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年10月20日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームワークをよくするために」です。

次のブログ記事は「朝礼始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント