お客様の受け取り方


みなさんこんばんは。

本日のブログを担当致します。

東京センターの佐野雄介です。

今回のテーマは私が本日体験した人材育成についてご紹介します。

以前にもブログに載せましたが、

私の所属する東京センター経営管理部(外勤)では先輩と後輩とで

営業パートナーを組んでいます。

私も現在、7年目の先輩とパートナーを組ませて頂いております。

その先輩から勤務中に本日教えて頂いたことがあります。

かなり重要です!!

それは相手によって提案の方法を変える」ということです。

お客様がどのような方かを知ることで提案の仕方を

お客様に合わせた形にすることが大切であることを

先輩から学ばせて頂きました。

 
私が担当しております東京多摩地区のお客様は皆様良い方ばかりです。

ただ、全てのお客様に対して同じ方法で提案しても、

私の提案を受け入れてくださる方は限られてしまいます。

少しでも多くの方に研修の良さに気付いて頂き、

活用して頂くには私の提案の方法を

お客様に合わせていくことが重要であるということを学びました。

 

日創研ではそんな営業スキルを高めるための

研修もご提供しております。

営業スキルアップ4ヶ月特訓です。

東京センターでは9月8日から始まります。

 

まだ、独り立ちしてから日が浅いので、

まずはお客様を知る、どのような提案をすれば

喜んで頂けるかというところを経験を積んで、

感じ取れるようになりたいと思います。

 

本日は以上になります。

明日は東京センターの谷口さんです。

みなさん8月にも関わらず、涼しい日が続きますので、

体調にはくれぐれもご注意ください。」

以上になります。

宜しくお願い致します。

東京センター 佐野雄介

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1038

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年8月26日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お出迎え精神」です。

次のブログ記事は「初心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント