みんなの良いところ。

みなさま、こんにちは!
東京センター能登涼子です(*^_^*)

本当に毎日暑い日が続いていますが、
東京は毎日良い天気で夏真っ盛りな感じです!
皆様は、今年の夏は何を楽しんでいらっしゃるでしょうか??

さてさて、本日は日創研に新たに登場したツールについてご紹介したいと思います♪
それは何かと申しますと...

200807231911000.jpg

表紙には『役職別能力基準』と書いてありますが、
中身には全社員の良いところがそれぞれ10項目書かれています。
一人ひとりが写真つきでどんな良いところがあるのか、
どんな人なのかが一目瞭然になっているのです。

ちなみにこの良いところというのも社員全員から意見を集めました。
なかなか皆さんよく見ているようで的をついた意見が多く、
それぞれの良いところを適確に表現しています。

一緒に仕事をする仲間同士なので、お互いの顔や良いところが
実際に一覧で見える化されているととても親しみや
頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

またこの中には毎月の自分の行動を評価するチェック表などもあり、
自分を律しつつ、気持ちを高めてお仕事ができるようになっています。

皆様は同じ会社の中でお互いの良いところを伝えたり、
ストロークを与えたりしていますでしょうか?
私も書かれている自分の良いところを実践し続けられるように、
そして日々周りの大切な方々にストロークを与えられるように
していきたいと改めて実感しました。

というわけで次は大阪センターの野村さんが担当します。
お楽しみに!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1031

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月24日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「積小為大」です。

次のブログ記事は「「見える化」をしよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版