図書コーナーつくりました!

とっても暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

残暑お見舞い申し上げます。名古屋センター佐藤悠有です。

 

 

今日は先日のブログに掲載させていただいた、名古屋センターの夏プロジェクトについて、

誠に勝手ながら、中間報告をさせていただきます!

 

 

以前掲載致しました、2つの取組みの内、私の所属する「顧客満足・従業員満足委員会」

"名古屋センター夏レイアウト☆"についてです。

 

 

お越しいただいたお客様に充実した時間を過ごしていただくために、この"夏レイアウト☆

"プロジェクトは委員全員の意見を取り入れ、着々と進行しています!

 

 

名古屋センターでは、夏から長期研修が2つスタートします。

「実践!管理者養成6ヶ月コース」「実践 ビジネススクール」です。

 

 

管理者養成では、管理者としての部下の指導育成や、仕事の管理方法を学んでいただいたり、

ビジネススクールでは、財務分析を行っていただいたり、中期の経営計画書を作成して

いただいたりします。

 

そんなこれらの研修には、参考になる図書がいくつかありますが、

 

 

なんと!我が委員会では、これらの図書を閲覧できる"図書コーナー"を設置致しました

(下の写真を見て下さい)

 

 

ちなみに、現在閲覧できる書籍は、

「幸せの心理学セミナー」でおなじみ☆ 『幸せの心理学 上・下』

 顧客満足のマインドを分りやすくマンガにした『営業マインド(マンガ)』

財務の勉強をされる方、ぜひどうぞ!!!『財務分析 虎の巻』

日創研の可能思考研修のベース。『気づきの成功学』

 

2Fレイアウト.jpg 

まだまだ閲覧できる書籍もございますし、

今後の書籍を増やしていく予定ですので、

ご期待ください

研修の休憩時間など、少しあいたお時間に、

ご活用いただけたらと思っています。

 

 

皆さんと協力して企画が形になっていくのを

見るのは、とっても楽しいです。

この企画が完成しましたら、今度は何を

企画しようか模索中ですので、

この記事をご覧になった皆様!

ぜひとも名古屋センター佐藤までご意見

頂けたらと思います!

 

 

明日は東京センター佐野さんです。

よろしくお願い致します

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1028

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月17日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人強化合宿のその後」です。

次のブログ記事は「営業は大変です・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版