早朝勉強会

皆さん、こんにちは!
名古屋センター2年目の伊藤綾乃です(^O^)ノ

今日は、私が所属している委員会活動の一部をご紹介します。

私が所属している人財育成委員会では、月に一度、早朝勉強会(プレゼン発表会)を開催しています。
(ちなみに今月は、佐藤さん担当でSAについてのプレゼンでした☆)

勉強会の流れとしては、

普段より30分早く出社 
 → 発表20分 
 → 質疑応答10分 
(→その後、全員で清掃~)

という流れで行っています。

この勉強会の目的(効果)は以下の3つです。

①商品知識を深める(自ら調べることによって自分の中に落とし込む!)
②個々の営業力アップ(内勤・外勤共に勉強し、良い伝え方・フレーズなどを共有!)
③社内のコミュニケーションの活性化(それぞれの良さを承認することで、信頼が深まる!)


正直なところ、私は早起きが苦手なので、1時間早い出社はキツイ...と思っていました(^^;
んがっしかし!!
回数を重ねるうちに、この勉強会は参加しないと損っ!!と思えるようになりました☆

それほど、「伝え方」を学ぶには、プレゼンというやり方はもってこいですし、
センターの皆で楽しく勉強しているという雰囲気が私は特に好きです(^^)

それに、人前でプレゼンする機会がほとんどない内勤としては、こんな機会はめったにないチャンスです!!
これは楽しんでするっきゃないですよ~p(>∀<)q

私の担当はPSSなので、充実したプレゼンができるように、今から情報収集していきます♪

では、来週は東京センター足立さんです☆
足立さん、よろしくね(^^)ノ

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月11日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずはお客様を知る」です。

次のブログ記事は「新入社員研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版