新入社員研修

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは。東京センター足立です。

今日も蒸し暑い一日となりましたね。

 

さて、東京センターでは本日、新入社員研修がありました。

100名を超える様々な業種の新入社員さんが、暑い中お越し下さいました。

 

座学と実習併せて6時間程度の研修でしたが、

緊張感をもって研修に取り組まれる光景には、

私も改めて背筋ののびる思いがしました。

 

そして今日の講義の中では、協調性を磨く実習を行いましたが、

限られた環境・時間の中一定の成果を出すという思いのほか難しい実習に、

ご受講生の皆さんも思わず本気...しかしとても生き生きとした表情を

されていました。

 

協調性を磨く実習もいろいろありますが、

可能思考研修基礎コース(SA)でもやっています。

自分の協調性に気づく実習を試してみたい方は...SA研修へどうぞ!

 

 

毎年ご好評頂いている新入社員研修ですが、

経営的視点や、経営知識を身に付けて頂くための教材も活用しています。

 

教材を中心にディスカッションを行っているのですが、 

その中でもリーダーの方が積極的に発言されているのが

印象に残りました。自分も新人の方に負けないよう、初心を忘れず

日々努力してゆきたいなあと思います。

 

それでは明日は東京センター小山さんです。

宜しくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月14日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早朝勉強会」です。

次のブログ記事は「営業マインド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント