まずはお客様を知る

人材育成通信をご覧の皆様
こんにちは、東京センター基礎コース部門の青山です。

今の部門に配属されて3週間がたち、新入社員と同じ気持ちで必死になって業務を覚えている最中です。
さらに茨城担当のエリアも頂き、今までとは違う感情と使命感を感じています。

今までの仕事のやり方でなく、これからは結果を創り出す為にどうしたらいいかということも必要だと思っています。
 

 そのためにはまずは今やるべきこととして、
 

 お客様を知る、そして信頼関係を築くためには情報収集の大切さです。

 
 私はまずその実現のために先回の合宿での教訓を生かして、
 今はホームページでお客様の情報を知るという事を仕事の合間で行っています。


 それにより情報収集だけでなく、新しい発見もあり、知識を吸収するという観点では本当に楽しくやっています。さらにお客様が求めていることをイメージし、ビジュアライズも意識しています。

 
 今までにない情報があるとお客様とのコミュニケーションをするにもゆとりがもててて
 お客様にも安心感を与える要因だと信じてやっています 。
 

 これを継続する事により、自分自身もプラスになり、お客様にいい影響を与える
Win-Win関係が築ければと強く願っています。
 
 お客様満足の為に!!エリア活性化の為に

 これからも日々努力していかないといけないと強い決意で望みます。
 

 明日は名古屋センターの伊藤さんです。宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月10日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◆◇プロフィール紹介◇◆」です。

次のブログ記事は「早朝勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版