共に学び、共に栄える

皆様、こんにちは!東京センターの齋藤友基と申します。

いやぁ雨ですね。最近はずっと太陽さんが元気でしたので、久しぶりの雨さんも嬉
しいです!ありがとう、雨さん!

さて、今回の内容は、タイトルにもあるとおり、

 

「共に学び、共に栄える」です!


いきなり何のことやらと思いますが、

この言葉は、私たち日創研の「経営理念」でございます。
スタッフは、毎日、朝礼時に、この理念の唱和を行います。


~経営理念~
「共に学び、共に栄える」

私たちの会社は、学ぶことが全ての経営の基本と考える

謙虚に一人一人が学び、自らを律せられるようになった時、

私たち日本創造教育研究所は、理想の職場になり、さらに栄えるのである

共に学ぶことを私たちは忘れてはならない

全ての事柄を学ぶ糧として受け止めてこそ、全ては良い方向に進むのである

共に学ぶ心が日本創造教育研究所を、そして、

そこで働く社員一人一人の家庭、人生を、

さらにこの社会を繁栄させる源泉になるのである

共に学び、共に栄える精神をもって我が社の経営理念とする

 

この理念の中で、

私が一番好きな箇所、

 

それは、


「全ての事柄を学ぶ糧として受け止める」

たとえ仕事で失敗しても、それを素直に、謙虚に、自分の学ぶ糧として受け止める
ことが出来れば、必ず成長できると信じております。

必ず幸せな人生、幸せな社会になると信じております。


今日もまた、この最高の理念を実践し、皆様のお役に立てれるよう精進して参ります!


明日の担当は、東京センターの能登さんです!

最高のブログです。乞うご期待!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1021

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月19日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書いて良し、読んで良し」です。

次のブログ記事は「聴く力の大切さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント