委員会しましょう☆

人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは!

名古屋センター佐藤です。

 

今日の名古屋はすっかり夏!

なんだか梅雨を通り越してしまったみたいですね・・・

 

 

今日は全社内オープンフォーラムが行われました。

以前にもこのフォーラムの紹介があったと思いますが、普段は電話口でのやり取りしかない他センターの皆様と、顔を合わせてコミュニケーションを取られる貴重な場となっています。

 

今日の題材は「委員会活動」

実は我社では5つあるセンターそれぞれに、同じ名前の委員会が4つ存在しています。

 

社内の環境や経費の見直しなどを行う"改善"をする「経費削減委員会」

社内での勉強会をプロデュースするなど"成長"担当の「人材育成委員会」

3つ目は、より良い職場を提供し、又、お客様満足を追求するなど、"喜びつくり"の「顧客・従業員満足委員会」

そして、もちろん業務に反映される委員会も必要!とのことでもう一つは「顧客拡大委員会」です。

 

 

たびたび、各センターの委員会の発表を行う場があるのですが、同じ題材でも各センター全く異なる、独創的なアイデアが飛び出します!スタッフの皆さんの様々な発想が色々な形で試みられているんですねー

 

 

委員会は、『理念と経営』の社内勉強会のグループで活動をしていますので、名古屋センターでは社内勉強会と同時に開催されます。

社内勉強会では、普段の業務とは離れてお互いに自由に発言しあう場所ですので、部門や立場に関係なく皆さんじゃんじゃん発言します☆

「ああしよう!」「こうしてみよう!」と社内勉強会の途中でも意見が飛び出してくるので、まとめるのも大変です(笑)

 

そんな楽しい雰囲気の委員会で決まったことは、すぐさま実行に移されます。

何かを自分達で創る、ということで責任も感じますが、楽しさと達成感を味わえます☆

 

ちなみに、この夏名古屋センターでは・・・

経費削減委員会は

「いかに指1本(機械のボタン操作)でエコをするか!?」に挑戦!!

顧客・従業員満足委員会では

名古屋センターの新たな"夏使用"レイアウトを描き中です☆

 

ご興味のある方は是非是非!この夏、名古屋センターにいらして下さい!

 

それでは、明日は東京センター佐野さんです。

よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1019

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月16日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社内勉強会のすすめ」です。

次のブログ記事は「単なる作業と思わずに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント