営業マインド

皆さん、こんにちは!
入社2年目に突入した大阪センターの福本です。
桜も満開!そして、私たち入社2年目にとって初めての後輩となる新入社員が入社され、フレッシュな気持ちで日々のお仕事をさせて頂いています。

さて、今日は私たちの会社で活用しているコーチング型カレンダーの先月の質問「営業マインドを高めよう」にちなんでのお話です。
先日、弊社代表の田舞の最新刊である「企業成功の営業マインド」という本を読みました。

 

080409_eigyomind.jpg

「営業マインド」のテープの内容をさらに分かりやすく漫画で表現されたものです。
その本を読んで学んだことについて書かせて頂きます。

学んだこと
・営業マインドとは全社員にとって必要なもの。それがお客様の創造につながる。
・クレームの実態
・効果的、効率的な営業方法、成果の上がる営業

この本を読んで、お客様に対する感謝の気持ちと、お客様のお役に立ちたいという気持ちが高まりました。
たとえ、直接お客様とお会いする機会は少なくても電話やあるいはお越しになったお客様のお役に立てるチャンスはたくさんあります。
お客さんに満足して頂くためには、やはり営業理念を社内に浸透させることが大切だと思いました。
一人でも多くのお客様から「ありがとう」を頂くためにも、自己成長をする必要があります。
このブログでも紹介させて頂いていますが、幸いなことに私たちの会社には、勉強ができる環境があります。
それらを、お客様のために成長できるよう、吸収していこうと思いました。
皆様もよかったら一度「企業成功の営業マインド」を読んでみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。

明日は名古屋センターの佐藤さんです!
佐藤さ~~ん!!よろしくお願いします!!


このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月 9日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「面談で人材育成!」です。

次のブログ記事は「新芽のような・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント