実践ビジネススクール開催準備

皆様、こんにちは。 
いつもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。 
今週は東京センターの本間仁人(ほんままさひと)が担当させて頂きます。 

今回ご紹介させて頂きますのは、現在私が所属している経営支援部の業務の一つである、
弊社の職能研修の開催準備についてです。 

弊社のサービスについて簡単にご説明します。 
まず研修としてはやる気を高める可能思考研修、 
やり方を学ぶ職能研修・態度研修があります。 
更には、社内で継続して学んで頂けるよう、 
やる場づくりとして研修教材の提供やサポートも行っております。  

その中で今回私が担当させて頂きましたのは
職能研修のひとつである実践ビジネススクール開催準備です。 

実践ビジネススクールとは経営に必要な財務、経営理念、 
ビジョンなどの知識を広く学べ、 
最終的には向う3年~5年の中期経営計画書を作ることが出来る研修です。 
001.JPG

開催準備を始めるにあたってまずは、約100日前から集客計画を立てます。 
長年開催準備に携わっていらっしゃった先輩や上司の方のお力とご経験をお借りしつつ、
いつ、どのようなお客様に、どの様な観点でご案内するのか、
そして、いつまでにどのような状況を作るのかということを、 
シミュレーションし、より正確で有意義に行動できるように、計画を立てます。 

このように計画を立てることによって、 
お客様に学びの機会の情報提供やご提案をタイムリーにできるようになります。 

また、約1週間に1度のペースで先輩、 
上司の方と共に計画通りに進んでいるかどうかを確認し、 
行動修正をしたり、都度見直しをおこなっていきます。 
そして、上記で修正を加えた計画を元に、 
各地区の担当者にお客様へのご案内のお声掛けをして参ります。 
002.JPG
0003.JPG
このように平時の各地区担当者との綿密な連携、 
そして適時の先輩、上司の方々との打ち合わせを行うことで、 
必要とされるお客様にご参加頂ける様努めて参ります。 

私が担当する東京開催の実践ビジネススクールは2015年2月開催ですので、 
開催当日にお客様に最高の環境でご受講頂ける様、 
これからも開催準備に全力投球して参ります。 

それでは次回担当は東京センターの片岡さんです。 
よろしくお願いします。 
皆様、次回も楽しみにして下さい。 

マネジメント養成6か月コースの動画を配信中 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1275

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2014年11月28日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思いを伝える」です。

次のブログ記事は「より正確な仕事をするための私の工夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント