新春経営者セミナー

こんにちは。今週は東京センターの笹原利浩(ササハラトシヒロ)が担当いたします。 

今週は新春経営者セミナーについてです。 

  
新春経営者セミナーとは、毎年1月に全国の経営者の方を対象に 
豪華なゲストをお招きしての新たな年に向けての抱負や志を固めるための講演会です。 

このセミナーは先ほど全国と言ったように、北は北海道から南は沖縄までの 
経営者の方など1000名近くのお客様にお集まりいただき、開催されます。 

新春セミナーは毎年テーマを決めており、そのテーマに沿った講演が行われています。 
2015年のテーマは、「志を貫く~創造の経営~」 

  
日程は、2015120日・21日の2日間です。 
ちなみに2014年のテーマは、「道をひらく~明日への希望~」でした。 

ここで、講師陣を簡単に紹介させていただきます。 
今年の講師陣は、 
1日目:渡邉美樹氏、駒村純一氏、柴田秋雄氏 

2日目:奥村幸治氏、桜井博志氏、包行均氏 

以上の6名の方々です。 
  
渡邉氏は皆さんご存知の通り、ワタミグループの創業者であり、参議院議員でもあります。 
その渡邉氏は、毎年講演してくださっています。 
今年も渡邉氏による、新しい年に向けて心が熱くなるご講演が期待できます。 
  
駒村氏は、「仁丹」で有名な森下仁丹株式会社の代表取締役社長であられる方です。 
駒村氏が商社マンとして腕を振るった経験を存分にご講演いただきます。 
  
柴田氏は、一般社団法人アソシア志友館の理事長であり、4期連続赤字のホテルを7期連続黒字にしたその手腕をご講演いただきます。 

こんなに素晴らしい方々の講演を2日間も聴講できるのはこの、新春経営者セミナーだけです。 
  
しかも、実は・・・それだけではありません。 
豪華ゲスト陣による講演に加え、分科会という場を設け、本講に負けじ劣らない 
これも豪華な講師による講演が2日目に用意されています。 
  
今回は4名の方々をお招きしています。 
1.河野通洋氏(株式会社八木澤商店 代表取締役) 
2.背戸逸夫氏(月刊『理念と経営』取締役編集長) 
3.藤間秋男氏(TOMAコンサルタンツグループ株式会社 代表取締役) 
4.藤井隆太氏(株式会社龍角散 代表取締役社長) 
  
この4名の方々からどの方の講演を聴くかお選びいただけます。 
  
いかがでしたでしょうか。 
お読み頂いて、興味を持たれた方、もう少し詳しく知りたいと思った方は、 
気兼ねなく東京センターまでお問い合わせください。 

  
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 
  
  
今週は以上です。ありがとうございました。

次回は東京センターの片岡千明(カタオカチアキ)さんです。 
  
s_20141023_181945.jpg 
  
新春経営者セミナーの動画を配信中 


『中小企業の人財育成なら日本創造教育研究所』

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1271

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2014年10月24日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新スタッフ紹介と後輩の存在」です。

次のブログ記事は「社内のあたたかいコミュニケーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント