新春経営者セミナー

人材育成通信をご覧の皆様、こんにちは。 

今週は大阪センターの菅野がお送りします。 

今回は講演形式の「新春経営者セミナー」について書かせていただきます。 
この研修は、自らの手で道を切り開いてきた講師陣からお話を聞くことで、 
景気や世の中に左右されない強い基盤の会社を作るための理念と志が学べる研修です。 
毎年テーマが決まっており、今年は「道をひらく~明日への希望~」でした。 

20140131_135731.jpg
【今年の講師はこの10名の方々でした 

新春セミナーで、私達スタッフは、各研修センターから東京お台場の会場に集まり、 
おもてなしの思いを込めて、女性スタッフは着物を着てお客様をお迎えします。 

IMG_4076.JPG
【受付の様子】 

私は昨年に続き2回目の運営参加で、受付と休憩中にお抹茶を提供する呈茶を担当しました。 
この研修は800名以上のお客様がご受講されるため、スタッフは開催前と開催中に 
ミーティングを行い、連携を取りながら業務にあたります。 

日頃、日本創造教育研究所では、迅速性・正確性・おもてなしの3つを大切にしています。 
黒字の経営をするためには、この3つの要素はお客様に喜ばれ、選ばれる会社として欠かせないものだからです。 

今回においては、受付で約800名分の名札からそれぞれ担当したお客様のものを 
迅速に、そして笑顔でお渡ししていきました。 

また、呈茶では限られた時間内により多くのお客様にお抹茶をお運びできるように、 
できる限りお待たせしないように、連携を取りながら業務にあたりました。 

IMG_5705.JPG
【呈茶の様子】 


来られたお客様からは、「講演を聞いて、今年一年またいい会社を作りたいと思った」という方や、「一緒に学んだ仲間に会えるからとても元気になった」というお話を伺いました。 
また、仲間同士が出会うことで新たな仲間との出会いをした方もおられました。 
そんなご様子から私もパワーをいただいた2日間でした。 

今年は私も3年目になります。「新春経営者セミナー」の運営を通して 
新たな挑戦も増えてくる中で、学び続けて成長していける人財を改めて目指したいと感じさせていただきました。 

IMG_5398.JPG
【同期との写真】 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました
次回の担当は福岡センターの前田さんです。 
どうぞ、ご期待ください。 

▼経営理念塾の動画を公開中

 

中小企業の人材育成なら日本創造教育研究所

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1242

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2014年1月31日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう卓越経営大賞 贈賞式を終えて」です。

次のブログ記事は「共に学び、共に栄えるということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント