人生はストーリーであるという事

みなさんこんにちは。

今週のブログは東京センターの小網が担当させて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

先日1/2223、都内のホテルにて

「新春経営者セミナー" 明日への希望と挑戦 "」というセミナーが開催されました。

このセミナーは、沢山の著名人を講師に迎え、1日に数名ずつ講演をして頂く豪華なセミナーです。

 

新春経営者セミナーでは、豪華な講師陣にご自身の

「仕事に対する想い」や「ビジョン」、そして「どんな苦難を乗り越え、今の自分があるか」を講演して頂きます。

 

 

 

ブログ:新春.jpg

【写真:新春経営者セミナー】

 

沢山の経営者の皆様に希望を持って頂きたい、そんな日本創造教育研究所の想いから開催が決まったこのセミナーには、今回800名以上のお客様がその豪華講師陣の講演を聞きに、

お台場まで足を運んで下さいました。

 

そして、そんなお客様を私達も気合を入れて着物でお出迎えをします。

 

 

 

ブログ:受付.jpg 

【写真:受付風景】

 

沢山の方が足を運ばれる大きなセミナーである為、
私達スタッフも何度もミーティングやシュミレーションを重ねます。

 

ミーティング風景1.jpg 

【写真:ミーティング風景】


以下、皆様にも新春経営者セミナーを身近に感じて頂く為に、写真を数枚載せさせて頂きます。

 

新春お弁当回収.jpg 

【写真:お弁当回収】

 

見送り.jpg 

【写真:お見送り風景】

 

 

新春経営者セミナーが終わり、お客様にお礼のお電話をする際、

" とても勉強になった "

" 本当に来てよかった "

など、沢山のプラスのお声を頂く事が出来ました。

 

その中でも一番プラスのお声が多かった講師が

 

株式会社植松電気 専務取締役 植松努氏

 

でした。

 

植松氏は

「どうせ無理」という言葉を一掃する為、誰もが無理だと思うことをやってみせるという信念を持ち、

北海道の片田舎で宇宙開発事業をしていらっしゃいます。

 

なぜこの言葉を一掃しようとしたかというと、

小さな頃飛行機や宇宙に夢を抱く様になったが周囲の人に「お前には無理」と言われ諦めたという経験をお持ちだったからです。

 

植松氏は今回の講演会で

「 思うは招く ~夢があればなんでもできる 」

というご自身の想いをテーマにあげていらっしゃいました。

 

それは現在もこの想いを貫いていらっしゃるからだと思います。

 

弊社でも「 夢(ビジョン) 」という言葉を大切にしています。

 

「 夢 」があるから、その「 夢 」を叶える為に目標があり、

「 目標を達成しよう 」という意欲がわいてくるのです。

意欲があるから、日々の仕事も努力する事ができ、前向きにこなす事が出来るのです。

 

 

この新春経営者セミナーでの植松氏の講演を聞いて、

新たに「 夢を持つ事の大切さ 」を学びました。

 

新春経営者セミナーは一年に一回の大イベントです。

来年、さらに沢山のお客様にお会いできます事を楽しみにしております。

 

以上でございます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

来週は東京センター榧守さんです。よろしくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2013年2月 8日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい書籍」です。

次のブログ記事は「『目的を持って仕事をするということ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント