新しい書籍




いつもご覧いただき、ありがとうございます。

榧守さんに引き続きまして、
今週は福岡センター高(こう)がお伝えいたします。

日本創造教育研究所では中小企業の皆様の活性化を目的に
可能思考研修や職務研修といった研修事業と共に、グループ会社を通じて
 
コンサルティングや書籍・教材の開発・販売を行っております。

書籍はグループ会社の株式会社コスモ教育出版より発行しており、

対象も幅広く社長の方から新入社員の方までを対象としております。

内容としましても経営の知識の習得や、ご自身の学びに繋がるような

内容も各種取り揃えております。
2.jpg

【写真:日本創造教育研究所の書籍】

今回は、今年新しく出版された2冊の書籍をご紹介します。 


①「1000人のありがとう」

朝礼教材『13の徳目』にご応募いただいた「ありがとうの言葉」の

中から1000人分を集めました。 
日々の「ありがとう」のひとことが、私たち一人ひとりの心を動かし、
 

会社をやさしい雰囲気に変えていきます。

「ありがとう経営」を推進したい企業の社員教育には最適です。 

私がこの書籍を読んで皆様にお伝えしたいことは会社に対する感謝の

気持ち と共に家族への感謝の気持ちを一緒に感じることができるという

ことです。
例えば「遠い島から応援してくれてるから頑張れる!!!お父さんお母さん

ありがとう。」という言葉が書いてあります。
遠くにいても近くにいてもいつも「応援している両親がいらっしゃるのは
皆一緒だな」と改めて感じ、

心強く仕事に取り組むことができましたので皆様にも お伝えしたいです。

②「可能思考!!一日一語」
日々の気持ちを新たにし、可能思考の習慣が身につくメールマガジン

『可能思考!!一日一語』を本にしました。
可能思考研修でお伝えしているエッセンスを日常生活で活かしていただく
ために1冊の本にまとめました。

毎日読んでいただいてもいいですし、お好きなページから読んでいただいても結構です。

お手元に置いていただきたい1冊です。

私からお勧めしたい読み方は毎朝出勤する前に一言を読むことです。
本日の一言は「解釈する力」でした。
朝出勤する前に一言を読んで今日はどんな状況でもその事実を受けとめ

前向きに解釈して行こうと考えながら出社し、
気持ちよく仕事に取り組むことができました。
実際にメールマガジン『可能思考!!一日一語』を講読して下さっていらっしゃるお客様からも

「毎日元気に仕事に取り組むことができます。」

「朝から皆で笑顔になれます。」などたくさんの嬉しいお言葉を頂いております。

社内で日々可能思考を浸透させていくことができます。

 

 

23.jpg 
【写真:1000人のありがとう・可能思考!!一日一言】

私達は皆様の経営課題や、個々人の課題、お悩みの解決の為に研修のご提案はもちろん、

場合によっては書籍もご提案することによって、問題解決に役立てて頂いています。
毎日の大半を会社で過ごしているからこそ、不安や悩みを解消し、
さらにそれらを自分自身の成長につなげる時間にしたいと私は考えます。
新刊以外の書籍はコスモ教育出版のホームページでもご案内しております。
http://www.cosmo-book.com/

たくさんの書籍から自分に合った一冊を是非探してみてください。 
これらの本を通して、ご自身の可能性を広げていただければ幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

来週は、東京センターの小網さんがお伝えいたします。
来週もぜひご覧ください。

 

 

▼企業内教育インストラクター養成コース(T.Tコース)の動画を配信中



 

中小企業の人材育成なら日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2013年2月 1日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「インターンシップ制度」」です。

次のブログ記事は「人生はストーリーであるという事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント