「私の目標」

 
皆様
こんにちは
前回の
大阪センターの木村さんに続きまして、東京センターの都築がお送りします。

いつも私達のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
研修会場で皆様にお会いすると「ブログを読んだよ」と励ましのお言葉をいただき、
いつも嬉しい気持ちでいっぱいになります。

残る回数は今回を含めて二回となりましたが、最後まで一生懸命担当させていただきます。
宜しくお願いします。

今回は私の目標についてお話します。


私の目標は、変革コースの運営責任者になることです。
運営責任者とは、実際に研修会場に入って、研修が円滑に進むように時間管理をし、
また講師のサポート・ご受講生の体調管理も含めたサポートなどをし、
研修を運営していく人のことです。


私自身が運営責任者になりたいと思ったのは、入社して2ヶ月が経ち、
変革コースを受講した経験からでした。

この変革コースを受講して、私自身も様々なことを気付きながら、
学ぶことのできた体験となりました。
研修中の様々な実習から、無意識にしてしまっている普段の自分の行動パターンやくせを認識します。
そして私は、自分自身の課題を乗り越えるために前向きに全力で物事に取り組んでいく大切さを学びました。
研修を受講して本当に良かったと心から感じました。
一緒にご受講いただいた皆様からも私と同じように「来て良かった」と笑顔で言ってくださいました。

このように多く方に笑顔になっていただける弊社の研修がとても好きです。
そして誇りに思っています。
だからこそ、今度は私自身が運営責任者となって、
多くの方々に「ここへ来て良かった」と思ってもらえる体験を提供したいと思います。

目指す運営責任者の理想像は、愛情にあふれた運営責任者です。
つまり、ご受講生お一人お一人を自分にとって大切な人のように一生懸命関わっていくということです。
ですから、お越しいただいた皆様にとって素晴らしい体験となるようにしたい思っています。
お一人お一人のサポートはもちろんのこと、
ご受講生に関わる研修の準備・環境作りなどを徹底することを目指していきたいです。

 
私の周りには、その理想となる先輩方がたくさんいます。
先輩方は、受講生にとって良い環境を作るべく徹底した業務を行っています。
それだけ研修を運営するには緊張感や厳しさが必要だと先輩方の姿から学びました。
その先輩方に近づくことがまず目標です。
先輩方のように、自分に厳しく、目の前のことにしっかり取り組み、それを積み重ねていきたいと思います。
そしてご受講生へ誠意と真心を込めて対応のできる人になりたいです。


私が運営責任者になることを「楽しみに待ってるよ」と言ってくださるお客様がいらっしゃいます。
その言葉にいつも励まされながら、日々業務に取り組んでいます。
まだ先のこととなるかもしれませんが、
いつか必ず運営責任者になって、ご受講生の大切な体験に関われるように
成長していきます。

研修準備.jpg
【写真:研修準備】

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございます。
来週は大阪センターの花岡さんです。
宜しくお願いします。

▼「社長塾」の動画を公開中

 

中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2012年2月24日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーダーという立場からの学び」です。

次のブログ記事は「「計画の大切さ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント