募金活動

このたびの東北地方太平洋沖地震により、甚大な被害が出ております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

今回は東京センターの裏谷さんに代わり、

大阪センターの花岡がお送り致します。

この度の地震により多くの方が困っていらっしゃる中、
少しでもお力になりたいという想いから、募金活動をさせて頂きました。

募金箱~1.JPG

【募金箱】 

その中で、とても嬉しい、暖かい出来事があったのでお伝えさせて頂きたいと思います。

被災地出身という学生の方が、明日から留学に行くというにもかかわらず、
一緒に募金に参加して下さいました。
寒い中でしたが薄着で、「現地はもっと寒いから」と言って最後まで頑張って下さいました。
そして、最後に全員と握手を交わしその日の募金活動を終えたのですが、
このような時だからこそ、お互い助け合えるような、また人と人とが繋がりあえるような
状況があるということに非常に心を打たれました。

この経験を通じて、改めて人と人との繋がりがとても大切でかけがえの
ないものであるということを感じました。
また、弊社では研修を通して、多くの人の繋がりを作るお手伝いもさせて
頂いております。その事に対しても有難さを感じました。

まだまだ気を許さない状況ではありますが、一日でも早く被災地の皆様に
安心した生活を送って頂けるように、募金活動や、支援物資の搬送

励ましの言葉など私達に出来ることをしていきたいと思います。

垂れ幕~1.JPG

【垂れ幕を掛けています】

これからも多くの方のお力になれるよう日々努力していきます!
 
それでは、最後までお読み頂きまして有難うございました。
次回は大阪センターの木村さんが担当致します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

▼社長塾の動画を公開中

中小企業の人材育成なら

日本創造教育研究所

 

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2011年3月18日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝の想いを伝えよう」です。

次のブログ記事は「一人ひとりが出来る事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント