成長、そして新たな目標

ブログをご覧の皆様、
明けましておめでとうございます。
昨年は私たちのブログをご覧頂き、
そして時にはご感想も頂き、
本当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 


さて2011年初ブログは
私、當山が担当させて頂きます!
今回は今年の目標について書きたいと思います。 
 

昨年1年間は上司の隣で仕事をさせて頂き、
たくさんのことを学ばせて頂きました。 


例えば1年前、私は時間管理がとても苦手でした。
しかし、上司の時間に対する厳しさから
優先順位を明確にすることの大切さや
前倒しに業務を行うことの大切さを
実際に見て・感じて・学ばせて頂きました。 

 
尊敬する上司に近づきたい!と
まずは1日のスケジュールを明確にし
目に見えるところに置き、
一日の終わりにはチェックを徹底しました。
そうしていくうちに
優先順位を明確にしてすぐに取り組むということや
スケジュールを前倒しに行い更に周りに目を配る
という姿勢が身についてきました。 
 

スケジュール .jpg           
             <私のスケジュール管理用紙です> 


そして私も「この先輩のようになりたい!」
と思ってもらえるよう
更に自分を磨いていきたいと思います。
今年も東京センターへの入社を控えている方がいます。
後輩のお手本になれるよう目標を明確にして
取り組んでいきたいと思います!  


2011年、今年の目標は・・・
『明るく、元気に、きびきびと仕事する』です!
そのためには、
①挨拶は笑顔ではっきりとする。
②相手からの依頼には快く返事をする。
③笑うときは笑う!
④スケジュールを明確にして仕事する。
このことを取り組んでいきます。 


2011年の東京センターを盛り上げていけるよう
取り組んでいきます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。 


 

▼新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中 
 

中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所 


 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2011年1月 7日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春経営者セミナー勉強会」です。

次のブログ記事は「成長の記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント