TTコース東京開催スタート

ブログをご覧の皆様

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
東京センターの當山さんからバトンを受けて、
本日は同じく東京センターの山崎が担当させていただきます。

お盆も過ぎたというのに暑い日が続いていますね。
東京も連日、夏日が続いております。
皆様ご体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

本日から東京センターではTTコースがスタートしました。
今年も全国から多くの経営者・経営幹部の方が集結して、
東京センターを熱気で包んでいます。

このTTコースとは企業内インストラクター養成コースという研修のことで、
日創研の中心ともいえる研修です。
TTコースでは経営者・経営幹部の方が必要不可欠な知識やスキルを
身につけて頂く研修で、「心理学」「哲学」「プレゼンテーションスキル」
「行動科学」、また経営理論として「組織論」や「問題発見手法」
「TQM(全社的品質管理)」など多岐にわたって8ヶ月間学んで頂きます。

そして最終講では自社の経営方針を発表します。
8ヶ月間を通して、経営者・経営幹部の方が自社の人財を育成することが
できる人財となれるよう、実力を身に付けていただけるプログラムになっております。

全日程8ヶ月間のうち、4月から7月を大阪で開催して、
8月から11月までを東京で開催しております。(最終講のみ大阪開催)

ということで、いよいよ東京センターでの開催となりました。
初めて東京センターへお越しになる方々も多くいらっしゃいますので、
不安を少しでも無くしていただく為に、お出迎えの準備を行っていました。

8月4週2.jpg

 

 

大阪で既に行っている、スタッフ紹介のスペースを設けたり、
お越しになった皆様へ向けて横断幕を作成致しました。

 

 


8月4週4.jpg折り返しを迎えられた皆様が気持ちよく研修を受けていただけるように
自分達にできることは何なのか、考えるいいきっかけになりました。


 

 

8月4週5.jpg

 

お金を掛けて、設備を充実させることはお客様満足に大きな影響を
与えることが出来ますが、私たちの心持ち一つでお客様にご満足頂ける
物も多いのではないかと思いました。

自分に出来るお客様満足にはどんなものがあるか
これからも模索し続けようと思います。

次回は大阪センターの鎌田さんです。
宜しくお願いします!

 

 

▼経営理念塾の動画を公開中 



中小企業の人材育成なら
日本創造教育研究所

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年8月26日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5Sを徹底して心もスッキリ!」です。

次のブログ記事は「アシスタント体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント