進捗発表

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
福岡センター研修部門の平安名です。


1月も末となり、週明けには2月です。
あっという間の1か月!!
2010年が有意義な一年になるよう、
一日一日を大切にしていきたいものです。


さて、今日のブログは、先日福岡センターで行いました、
委員会活動の進捗管理発表会についてです。


1/15の山本さんのブログにもあったように、
日創研には人材育成委員会・顧客満足委員会・経費削減委員会・
顧客拡大委員会の4つの委員会活動を社員が取り組んでます。
社員全員が日創研を、より良くしていく為に、
自主的に活動を行っています。


今回、他の委員会に属するスタッフに、
私たちの委員会が、今どんな事を取り組み、
どんな状況かを発表し、アイディアを出し合うことができました。
201001271254001.jpg
      (発表の様子です)

スタッフ数の少ない福岡センターでは、
一つの委員会に2~3名のスタッフが所属してます。
その人数では、なかなか新たなアイディアが出にくかったり、
活動内容が偏ってしまう事がこれまで多くありました。


一つ良いアイディアが生まれると、初めのうちは新鮮ですが、
長期間それが続くと、マンネリ化してしまいます。


どうにか、それを打開するために、
今回4つの委員会が集まり、進捗発表を行いました。
その中で、他の委員会の活動からヒントを得たり、
アイディアを出し合うができました。


福岡センターで出しているセンター新聞の内容や、
勉強会やコスト削減のための新たな案がでました。


この進捗発表会で出たアイディアやヒントを基に、
福岡センターがお客様にとっても、社員にとっても、
より良いセンターになるよう、成果へと繋げて参ります!!


さて、次回のブログは大阪センターの吉岡さんです。
宜しくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2010年1月29日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[エコ資源推進活動]の継続」です。

次のブログ記事は「感謝の気持ちを込めて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント