朝時間

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

大阪センターの山本麻加です。
最近朝の冷え込みが激しいですね・・
毎朝布団から出るとき「起きるぞ!」という気合いが
必要な時期に入ってきました。

朝をうまく活用したい私にとって、これからは
自分との闘いの時期です。

本日は、その「朝時間」に関して書かせて頂きます。

私は朝早い時間に会社に行くことを心がけています。

通常は7時30分、早いと7時位に出社しています。

これは、今年1月から外勤として外回りをするようになってから
習慣化したことです。

というのも、外回りをしてから会社に戻って仕事・・
となると、集中力も切れやすくなり、効率的ではないと
感じたからです。

それならば「朝早く来て仕事をしてみよう!」
と思ったのが始まりです。

朝時間.jpg

(写真:早朝の事務所です!)

実際に朝早く来てみると、始めのうちは早く行くのは
大変だと思っていましたが、朝の静まり返った
事務所で仕事をするのはとてもはかどります!!

おそらく、朝で頭が冴えているからだとは思いますが
夜作った書類を朝見直すことで、間違いも減りました。


しかも1日の始まりだから出てくる言葉も夜よりも
前向きな気もします!!

さらに、メールチェックから、本日すべきことの確認まで一通りのことができているので
仕事への取りかかりもスムーズになりました。

「朝時間」の活用はかなり効果的です♪
「早起きは三文の得」といいますが、私はもっと
得している気がします。

これからも朝をうまく活用していきたいです。

それでは、明日は大阪センターの青木さんです。

 

 

新春経営者セミナー東京大会の動画を公開中

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年11月12日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人材育成委員会勉強会」です。

次のブログ記事は「リーダーとして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント