より良い体験の為に

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
大阪センターの吉岡です。

夜はすっかり寒くなりましたね。
体調管理に気をつけはじめた今日この頃です。

さて、本日のブログですが、先日大阪センターで行われた
田舞徳太郎の可能思考研修基礎コース(SA)

について書きたいと思います。

当初5月に開催予定だった研修でしたが、
新型インフルエンザの関係で延期になっていました。

それが今回9月25日~27日の日程で開催させていただいたわけですが、
折しも世間は新型インフルエンザが再び流行。
今回は無事開催に至ったわけですが、対策には万全を期しました。

1点、普段と大きく変えたのが受付前の体調確認です。
ご受講生お一人お一人に口頭で体調確認をさせていただきました。

今回は、基礎コース(SA)、変革コース(SC)が同時開催の上、
基礎コース(SA)は250名を超える方が来られました。
そのお一人お一人に体調の確認をさせていただきました。

自分が実際に研修を受講したときのことを思い起こすと、
いろんな事が気になって不安でした。
そういうご受講生の不安を一つでも取り除くことは大切です。
少しでも安心していただけるために、そして不安を取り除けるように、
できることを考えることの大切さを実感しました。

研修は日創研にとって大事な商品です。
より良い体験をしていただく環境を作っていけるよう
私も自分のできることを行っていきたいと思います。
例えば、受講生の皆さんからの声を聴き、
実際に自分から改善提案をするなどの働きかけをしていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
明日は、福岡センターの平安名さんが担当です。
宜しくお願いします!!


SN3G0089_0001.jpg

(受講生に体調確認をしている様子です)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1152

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年9月28日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強会を通して学んだこと」です。

次のブログ記事は「コミュニケーションデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント