委員会活動

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

大阪センターの山本麻加です。

毎日暑いですが、湿度が低く過ごしやすい気候に
なってきました。

外回りをしている私には、有難い時期です。

本日は「委員会活動」に関して書かせていただきます。

これまでも委員会活動に関しては何回か書かれていますが
この委員会は1か月に一度、現状と来月の動きを確認
するために委員会ごとに集まりミーティングを行います。

 
委員会.JPG
(委員会をしている最中です。)

来月の動きについての話し合いになると、
各々が意見を自由に出し合います。

今回は、今毎日  の朝礼時に行っている
研修に関するプレゼンテーションの方向性
を中心に行いました。

どのように皆さんを巻き込んでいくか、
どの研修をいつのタイミングで行うかなど
様々な意見を出し合いました。

意見を言って賛同いただいたり、周りの方の意見を
聞いてさらにそこに新たなアイデアが加わったり・・

委員会活動を通してディスカッションを行い、
さらにいいものを生み出していくということを
体験しています。

私は「顧客拡大委員会」に属していますが、
自分たちの取り組みにより、少しでも「創客」
のお手伝いができていると思うと、「もっと
よくするにはどうしたらいいのだろう?」と
考えることも楽しくなります。

この委員会の中で「どのようにしたらいいか?」
ということも考えられるようになってきていると
感じます。

「考える力」を養える場は仕事だけではなく
委員会活動など様々なところにある今は
私にとってとても有難いです。

それでは、明日は福岡センターの平安名さんです。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年8月31日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外会場の研修の荷造り」です。

次のブログ記事は「研修のセッティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント