朝礼プレゼンテーション

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は大阪センターの山本麻加が担当させていただきます。

大阪もとうとう梅雨明けしました。これから夏本番!
暑さに負けない熱い心で(笑)日々を送っております。

本日書かせていただくのは朝礼プレゼンテーションに関してです。


もっとお客様に研修での効果などを明確にお伝えすることができれば
お客様も研修を受けてどうなるのか?がイメージしやすく
なるのではないか・・ということで、毎日の朝礼中に
「研修に対する知識を増やしていく」ことを目的に
「研修をご案内する」という設定で行っております。

その時にご案内したい研修を毎週ごとに決め、1日に1人、
約3分程度で自分の考えた研修に関するメリットなどを発表します。

だいたい1か月に1度のペースで回ってきます。

今回、私は田舞塾に関するプレゼンテーションを行いました。

朝礼で全員の前で発表するのはドキドキです!

明徳プレゼン1.jpg

(写真:プレゼンをしている様子です。)

皆さんに見られ、それに緊張しながらも伝えたいことを
話していきます。

田舞塾のプレゼンテーションを行い、その研修の良さ
がわかると、一人でも多くの方に受講してもらいたい!
と強く思うようになりました。

朝礼で話したことと全く同じことをお客様に話す
わけではありませんが、お客様に提案する時は、
「この研修のここがすごい!」ということをお伝えできました。

朝礼プレゼンテーションは、自分で研修に関して考え、
話をまとめるので、「考える訓練」にもなっているように
感じます。

今後も少しづつ、プレゼンテーションを訓練し、
「伝える力」「考える力」も養いながら、
お客様に合った研修を提案できるような営業
パーソンになっていきたいです。

それでは、明日の担当は福岡センターの阿部さんです!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年8月10日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「整理整頓」です。

次のブログ記事は「オンリーワンセミナーで学んだこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント