是非、ウェルカムボードを書きませんか?

ブログをご覧の皆様こんにちは。福岡センターの阿部と申します。
 
ご機嫌はいかがですか?雨が続く梅雨ですが、心はいつも晴れ晴れとしたいものです。
 
本日は、日創研で研修がある際に毎日心をこめて書くウェルカムボードについて書かせて頂きます。
 
このウェルカムボードを書くようになりました目的は、お忙しい中、貴重な時間を作って頂き、研修にご参加
 
いただいているという感謝の気持ちを表したいということです。
 
 
 
6niti.jpg 
 
 
 
 
   【ウェルカムボード】
 
私は、日創研の営業担当で、北九州・佐賀・長崎のお客様をご訪問させて頂いております。
 
その中でも初めてご訪問させて頂く際には、緊張や、不安の気持ちを少し持ちながら、ご訪問先に向かいます。
 
その時にウェルカムボードを作成されている企業様にご訪問した時は、快く訪問を迎えられている気がして、
 
かい気持ちになりました。
 
当社のウェルカムボードでも初めて研修に来て頂く方に安心や気持ちのよさを感じて頂ければと、その日の天候や、朝から元気になるような前向きな言葉を選んで書いております。
 
特別研修のウェルカムボードでは、一日の学ぶ内容のポイントをまとめて書いております。
 
この事により、スムーズに研修に取りかかることが出来ると考え、意識して作成しております。
 
次回の担当は、大阪センターの竹内さんです。宜しくお願いします

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年7月 6日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンフォーラム」です。

次のブログ記事は「6時間セミナー in 福井」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント