心を込めるということ

  
 
 
 
 
ブログをご覧の皆様こんにちは。福岡センターの阿部と申します。
 
皆様の本日のご機嫌は如何でしょうか?
 
私はここ最近、毎日の日常生活が自己成長の基本だと強く感じるようになりました。
 
ですからまた、ブログを書く順番が回ってきました事を大変嬉しく思います。
 
ブログに書きたい日々の気づきはたくさんありますが、今回は「心をこめて物事に取り組む」という事について
 
書かせて頂きたく思います。
 
 なぜこのテーマを選んだのかと言いますと、意識的に心をこめて行う行動とただ行うだけの行動では、
 
結果が全く変わってくるからです。
 
例えば、郵送物の宛名書き一つでも、当社は筆ペンで手書きで行うようにしております。
 
この理由は、何枚書いても疲れないということもありますが、筆ペンの方が温かみがあり、気持ちが伝わり易い
 
からです。
 
私は郵送物をする時に、書類が届いた時に喜んでもらえるような宛名の書き方を意識して行うようにしました。
 
 
 
 
 syashinn.JPG
(宛名書きの写真)
 
そうすると、お客様を大事にする気持ちであるとか、物事に感謝をする気持ちを改めて感じることができました。
 
この経験から身の回りの事象に対して心をこめて行うことが、人との信頼関係を作ったり、豊かな人生を作って
 
いく上で重要になってくると学びました。
 
この毎回のブログも心をこめて書かせて頂きます。
 
 
ありがとうございます。
 
次回は、東京センター樋口さんです。どうぞ宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年6月11日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光熱費減らしたい隊長」です。

次のブログ記事は「質の高い仕事の為に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント