進捗管理の大切さ

ブログをご覧の皆様こんにちは!
阿部さんより引き継ぎました、
東京センターの樋口です!

GWも明け、既に夏のような気候の兆しを感じる
今日この頃です。

以前のブログにて、会社で自主的に行っている委員会活動について取り上げましたが
今回も委員会活動を軸に書きたいと思います。

昨日私の所属する顧客拡大委員会のメンバーで、
お客様のお店にてミーティングを行い、プロジェクトの進捗をとりました。
そして進捗が遅れ気味であることが改めて判明したので、

本日お昼に急遽委員会活動を行いました。


DSC00085.JPG



 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お昼休みを利用しての、委員会活動」




しっかりと進捗をとることは、社会人になってから
改めて重要だと感じたことの1つです。

委員会活動は、勿論勤務時間外で行いますので、
いかに自分達で時間をつくり
完成目標日に合わせて修正をしていくかが
大切になってきます。

やはり、仕事ができる人というのは、進捗をうまくとり
時間を有効に使う人だと日々感じています。

私もしっかりと
「この日にこれを仕上げよう!」
とゴールを明確にして、優先順位を決め、委員会活動や

仕事を前倒しできるような進捗管理を意識して頑張ります!


また、仕事もプライベートも楽しむ!ことが私の目標ですので

委員会活動も含めて、自分も楽しく!

 

そしてお客様にも

満足していただけるような仕事ができる人間を目指していきたいです。




さて、では次は大阪センターの吉岡さんが担当です!
吉岡さん宜しくお願いします!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年5月14日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての長期研修運営での学び」です。

次のブログ記事は「新入社員研修~6か月フォローコース~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント