コラボレーションセミナー

ブログをご覧の皆様 こんにちわ!
 
福岡センターの阿部です。福岡ではぽかぽかの陽気で、春が訪れています。
 
先日の平安名さんのブログにありましたように、福岡では、「新入社員研修と受け入れ研修」が終わり、
 
昨日、コラボレーションセミナーが開催されました。
 
コラボレーションセミナーとは、一言で説明すると、チームワークを高める研修です。
 
企業ごとで社長・幹部・現場それぞれの立場の皆様にお越し頂くとさらに効果のある研修です。
 
具体的には、グループを作って頂き(同じ会社の方は同じグループという編成)、報告・連絡・相談の大切さ、
 
また、コニュニケーションの大切さを、講義やディスカッションや実習を通して学んで頂きます。
 
 
 
 
 
 
私は、以前このセミナーに参加させていただいた事がありますが、自分が普段どのような報告・連絡・相談をしているかが、
 
実習での体験を通してそのままでました。そこから、効果的な報告の仕方、情報の緊急性や重要性に応じての対応など、
 
を学びました。それを今では、結論から先に報告する、手にした情報をなるべくすぐに発信するなどして活かしています。
 
根本的な報告とはなにか?連絡とはなにか?相談とはなにか?について学びますので、職場の情報の共有に
 
すぐ、活用する事ができます。
 
今回は同じ会社から、複数で来られた方がほとんどでしたので、職場での報告・連絡・相談振り返りや、今後の報告・連絡・相談の
 
あり方に大きく役に立ったのではないかと感じました。
 
ですので、今後コラボレーションセミナーをお勧めするうえで、出来るだけ、社長・幹部・現場それぞれの立場の皆様にお越し頂く事
 
複数でおこし頂くことを勧めて参ります。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
 

  IMG_1254.JPG

                    (コラボレーション講義中)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1126

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月13日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修運営」です。

次のブログ記事は「バースディイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント