新入社員研修と受け入れ研修

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
阿部に代わって、福岡センターの平安名が担当させて頂きます。

福岡センターでは、4月7日から新入社員研修と受け入れ研修が
がスタート致しました。
フレッシュマンの方を見てると、すごく初々しい気持ちになりますね!


さて、7日の受け入れ研修では、新入社員様を受け入れる側の心構えや、
新入社員様への期待像を明確にしていきます。


そして、8~9日の新入社員研修では、グループをつくり、
社会人としての心構えを学んでいきます。
また、異業種の方とグループを組み、ディスカッションをする中で、
コミュニケーションの取り方や、職場での将来象を描いていきます。


私たち日創研の新入社員研修と受け入れ研修ですが、
名前の通り、新入社員様と受け入れ側の方が参加して
頂きます。


IMG_1250.JPG
       
(グループワークの様子です。受け入れ側の方はその様子を見てます。)


双方がともに参加することで、人材育成の意識を共有でき、
また、受け入れ側の方の『こんな人材になってほしい!!』という思いと、
新入社員様の『この会社でこうなりたい!!』という思いを共有することができます。



皆さんは職場の中で、どんな将来像を描いてますか?
私は、一人でも多くのお客様と出会い自分を磨き、
信頼される人間になりたいという思いがあります。
一日でも、将来象に近づくように、日々精進します!!


それでは、次回のブログ担当は、
大阪センターの吉岡さんです!
宜しくお願いします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1124

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年4月 9日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様との接点」です。

次のブログ記事は「研修運営」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント