社内勉強会のプレゼンテーション

ブログをご覧の皆様こんにちは
大阪センター竹内です。平安名さんありがとうございます。
大阪も北陸も春めいて参りました。
不景気といわれておりますが、心は春のように常にあたたかくありたいものです。

この不景気でも業績向上させるひとつの方法に「理念と経営」社内勉強会があります。
社内勉強会とは、社員の方でグループを作って頂き、「理念と経営」の記事を題材として討議しながら勉強していくものです。

営業パーソンは導入して頂く為に社長、幹部、社員の方にプレゼンテーションさせて頂きます。
昨日は先輩にそのプレゼンテーションを見ていただき、指導を頂きました。


090325blog.jpg

 

勉強会をすることで主に3つの効果があります。
1コミュニケーションの活発化
普段話をする機械が少ない方とコミュニケーションをとれるからです。
2価値観・経営理念の共有
社風や商品・サービスについて考えたり、経営者の考え、想いを感じるからです。
3経営的視点を養う
経営者の考え、想いを感じることにより、広い視野、長期的な視野で物事を捉えるようになります。

これらの効果を皆様により理解して頂く、イメージして頂けるように表現の仕方、事例のヒントを教えて頂きました。

私が担当させて頂いている北陸の企業さんの為にお役にたてるようにしっかり練習して参ります。

明日は青木さんが担当して下さいます。
宜しくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1113

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年3月25日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月開催お勧め研修」です。

次のブログ記事は「元気な声で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント