委員会

皆さんこんにちは!

大阪センター経営支援部門の吉岡です。
樋口さんからバトンを受け継ぎ書かせていただきます。

私も、このブログを通して少しでも成長した姿を感じていただけるよう頑張ります。
よろしくお願いします!


はじめてのブログの内容は、委員会についてにしたいと思います。

私は今年、経費削減委員会として活動しています。
その中でも「光熱費」の担当で、光熱費をどうやったら抑えられるか考え、実行していきます。
同じ光熱費の担当のメンバーは、お二人とも総務の方です。
普段している仕事が違うので、出てくるアイディアや意見は私の思いつかないものばかりです。

 



yosioka1.jpg

 

 

こうして委員会を通して他部署の方とお話すると、色々な発見があります。
仕事上では挨拶以外なかなかしっかりとお話できない方の意外な一面を垣間見たりします。
堅そうに思っていた方が実はとても気さくだったり。
私の仕事ぶりを遠くから見守ってくださり助言して下さったり。
思った以上に、多くの方に支えられていたのだと気付きました。
私も積極的に意見を出して、お互いの新しい部分を発見し合えるようなコミュニケーションを築いていきたいと思います。

 



次回は福岡センターの阿部さんになります。
よろしくお願いします!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1097

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月27日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ありがとう」の大切さ」です。

次のブログ記事は「理念と経営でありがとう経営」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント