ワークマネジメントセミナー

ブログをご覧の皆様はじめまして!
大阪研修センター経営支援部門の山本麻加と申します。

昨日の青木さんからバトンを頂き、
書かせていただきます。宜しくお願いいたします。

このブログで日々の成長を感じていただけるように頑張ります!

一昨日は大阪センターで開催されたワーク
マネジメントセミナーを受講させて頂きました。

「どのような研修だろう」とドキドキしながらスタートしました。

内容は仕事を管理するため計画をたて(PLAN)、
実行し(DO)、チェックし(CHECK)、改善する(ACTION)
ことの大切さや(PDCAサイクル)、仕事の重要度を
考えるというものでした。

私自身、仕事をする上で計画性や改善が課題だと
感じていました。

今回の研修でそのことを再認識すると共に、
PDCAサイクルを回せるようにまずその計画と優先順位を
考えるところから1日を始めていこうと思います。

また、仕事の重要度を考える実習もありましたが、
いかに自分が目先の仕事に精一杯になっているかが
わかりました。

だからこそ計画性を持つこと、優先順位を考えることが大切ですね。

今回の学びをさっそく明日から活かすために
明日は10分早く起きて1日の計画を立てます!

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

明日は福岡センターの阿部さんです。 IMG_2873.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1095

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月25日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人合宿二日目からの学び」です。

次のブログ記事は「「ありがとう」の大切さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント