お客様応援『談』

ブログをご覧の皆様こんばんは。

本日のブログを担当致します東京センターの佐野雄介です。
寒い寒いと思っていたら、少しずつ暖かくなり、そろそろ花粉の時期ですね!
今年は西日本中心に多いみたいですよ。花粉症の方もそうでない方も要注意です!

本日のブログのテーマは「委員会活動」です。ほかのメンバーも取り上げておりましたが、私の体験をご紹介したいと思います。

今年、日創研ではお客様と接点を多く取り、お客様の支援をさせて頂こうという事で大きな組織編制を行いました。そんな中、私の所属する顧客拡大委員会ではお客様の研修を通しての体験、理念と経営経営者の会で学ばれている経営者のお姿、日創研スタッフがお客様との関わりから学んだことを実際インタビューしてまとめたものを新聞にしました。


090209_2121~01.JPG

日創研社内新聞「お客様応援談VOL.1」

 

090209_2124~01.JPG

理念と経営経営者の会(東京多摩特集)

 

普段の仕事の中で活躍したスタッフの成功体験談は非常に勉強になりますし、同僚の大きな学びにもなります。また、お客様が研修のアシスタント、アドバイザーを経て得たことも今後お客様にお薦めするにあたり、参考になります。

そして今回は私が普段担当しております東京多摩地区のお客様が理念と経営経営者の会に参加し、勉強していることも記事として取り上げました。自分が担当しているエリアの今後の活性化と同時に全国で勉強会が開催されるように日創研一丸となっていかなくてはならないと改めて感じました。
何より、成功体験を取り上げられると元気になります。「また新聞に載るくらい頑張ろう」「今度は自分のエリア、お客様を紹介したい」など肯定的な空気を作ることもできます。

是非皆様の会社でも、社員さんの成功体験やお客様の声を共有する機会を作ってみてはいかがでしょうか。

本日のブログは以上になります。
木曜日の担当は谷口さんです。
谷口さん風邪は治りましたか?宜しくお願いしますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1090

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月10日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出発の季節」です。

次のブログ記事は「気持ち新たに勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント