委員会活動

人材育成ブログをご覧の皆様、こんにちは。東京センター小山です。先日は節分でしたが、皆様豆まきはされましたでしょうか。不況という鬼を追い出して、今こそ福を招きましょう。

さて、本日は私が社内で所属している委員会について書きたいと思います。1月より新たにES(従業員満足)委員会に所属しております。

今年のES委員会のテーマは「夢に向かって互いの成長を応援する、家族のようなセンター創り」です。スタッフの方の笑顔が、成長が私たちの喜び。という気概で取り組んで参ります。現在手探り状態ではありますが、少しずつ活動を始めております。

どんな活動をしているかというと・・・
①1月全体会議の時に決起大会の開催
②スタッフ全員へのコーヒーサービス
③研修を頑張っているスタッフへの応援メッセージ                   ④最も努力したエリアのお祝い                                などなどです。

090205_2241~01.JPG

(これは④の努力したエリアのお祝いの写真です)

更に、2月度全体会議でもスタッフの皆さんが楽しんでもらえる様なイベントを企画しております。これは東京センターの他のスタッフもまだ知らない事なので、スタッフの方は楽しみにしていてくださいな。

さて、このような小規模の組織(プロジェクトチーム)の活動は社内をより活性化させる一つのきっかけとなります。是非社内プロジェクトの活動を通して、三位一体の組織を創りましょう。


少し先の予定ですが、東京センターでは5月、大阪センターでは10月にありがとう経営・増益経営6ヶ月セミナーが開催されます。上記の社内プロジェクトを取り扱う研修なので、皆様是非ご検討下さいませ。

さて、明日は東京センター齋藤さんです。どうぞ宜しくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2009年2月 5日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉の力」です。

次のブログ記事は「社内勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント